148,000円

William Comynsのレースの様な美しいティースプーン、シュガートング、ボンボンスプーン、セットでのご紹介です。
こちらは全て英国で制作されて120年以上経過したアンティークの銀器で、それぞれに英国スターリングシルバー92.5%以上の銀含有率である事を示す歩くライオンパッサントのマーク、ロンドンのアセイマーク、デートレター、そしてWilliam Comynsのメーカーズマークが刻印されています。
スプーンの年代は一番多いものが1897年になりますが、在庫が6本以上ありなかから特に綺麗なもので年代が近いものを合わせてお送りさせていただく為、若干デートレター前後するものが含まれる場合があります。(別に出品の二本セットとはホールマークの場所に違いがありこちらは中央に一列にマークが入っているもので、マークの位置は6本全て揃えさせていただきます)
様々なデザインがある英国製の銀のティースプーンですが、その中でもWilliam Comynsというメーカーの名前を聞くとこのデザインが浮かぶ・・・
それ程に美しくそして心に残るデザインだと思います。
レースのように繊細な見た目とは裏腹に結構しっかりとした作りで丈夫なスプーンですので、日常使いからスペシャルなティータイムまで幅広くご愛用いただけます。
(シュガートングも、ボンボンスプーンも同じく、しっかりとした厚みがあります)
是非、コレクションに加えていただきたい逸品です。
サイズ◆総重量 142g ティースプーン15g前後 12.3cm シュガートング30g 12.3cm ボンボンスプーン26g 13.3cm
コンデイション◆エクセレント どのお品も輝きも良く、ホールマークマークの薄れも見当たらずとても綺麗な状態です。